2013年12月17日火曜日

社員旅行!

お久しぶりです、蒼治です。
気が付けば2013年ものこり2週間、あっという間でした。

さて、オレンジさんの記事でも挙がりましたが、先日12/14~15の2日間、社員旅行で
越後湯沢へ行ってきました!  今回は私が幹事を務める事となりました。


初日は社員全員で蕎麦作りに挑戦し、温泉でくつろぎ、2日目は念願のスキー!
時期がスキーシーズンの頭なだけに雪不足でスキーを断念する可能性もありましたが、
天候に恵まれ無事に楽しむ事ができました!


◆1日目(12月14日(土))
蕎麦作りは3チームに分かれて挑戦し、丁寧に生地をまとめる方やテンポよく切る方が居る中、
私は中々生地がまとまらず苦戦しました。性格や日頃の言動がよく出るようで…。
最後は全員で、天麩羅をおかずにおいしくいただく事ができました。自分達で作ると感慨深いです。

温泉は夕方から降り始めた雪のおかげで雪見露天風呂となりました。
雪を眺めながらのお風呂は、それまでの準備の苦労を吹き飛ばしてくれました。


◆2日目(12月15日(日))
かぐらみつまたスキー場でスキーに挑戦。
私は最後にスキーをやったのが20年近く前であり何度も転ぶ事になりましたが、
どうにか最後まで滑る事ができました。
近隣のスキー場がまだオープンしていなかった事もあり、大勢のお客様で賑わっておりました。
ちょっと早い時期なのであまり居ないかな?と思ってましたが、そんなことはなかったです。
これまでも社員旅行でスキーは計画されたそうですが、雪不足で中止が多かったとの事で
今回が、初めての実現となりました。その点では非常に幸運に恵まれたと思います。

この社員旅行では準備段階から当日まで非常に多くの諸先輩に大変お世話になりました。
ありがとうございます。無事終える事が出来て嬉しい限りです。
参加者から感謝の言葉もたくさん頂き、励みとなります。

今年も残すところあとわずか。旅行でリフレッシュした気分の元、これからもがんばって行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿