2013年1月22日火曜日

やはり減量しよう!

おひさしぶりです。

ドキンチャンのパパです。

毎年のことなのですが、冬季、特に年末年始は、食べ過ぎのせいか体重が増えてしまいます。
毎年4,5キロ体重が増減します。1月に最大となり8月最小になります。

 今年は特に正月明けてからさらに食べ過ぎてしまいました。会社の仲間と焼肉食べ放題に行った翌日に、家族とスイーツ食べ放題に行ってしまうなど。現在、昨夏より6キロ以上増えています。
今日も、夕飯に大盛りを食べた直後チョコフレークを1袋一気に食べてしまいました。
袋には477キロカロリーの記載が。。。。

 太ること自体それほどきにしていないのですが、いまでは、特に首回りに脂肪がついたことで、
いびきがひどくなり起床時にのどが痛く睡眠も浅くなっているようです。
それは、解消したいと思います。先月、Y2Jさんが10キロやせる宣言をしていましたが、
一緒にがんばりましょう。
私は、8月までに8キロ減の75キロにします。いびきが無くなるまでやせたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿