2012年5月15日火曜日

情報セキュリティ管理士認定試験

こんにちは、ホルモンです。
5月13日、受けてきました情報セキュリティ管理士認定試験。。。
結果は、たぶん大丈夫と思いつつ(思いたい?)、、、試験ですから何が起こるかは?
です。

情報セキュリティ管理士試験とは、(財)全日本情報学習振興協会 が実施している『
セキュリティ対策の管理職・リーダーとして必要な知識を有することを認定します。』
という試験です。

受験の経緯としては、会社方針です。
ウイングシステムは、情報セキュリティの重要性を考えている会社です。
だから、全社員にセキュリティの重要性を理解してもらいます。

試験ですからもちろん勉強しました。
試験勉強を通して思ったことは、改めて覚えないといけないことはそんなに多くはなか
った(でも、少なくともなかったですよ!)のですが、過去受験した資格試験で勉強し
たのに、忘れていることの多いこと多いこと。。。
いけないですね。。。
久々にいい復習になりました。

今の時代にマッチした資格と思いますので興味のある方はチャレンジしてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿